大分市府内町のサンサン通りにあるえもと内科クリニックのホームページです。地域のかかりつけ医として広く診療を行っています。

新型コロナウイルスについて

コロナウイルス感染症の流行に際しまして、現在細心の診療が必要となっております。熱、咳、強い倦怠感、嗅覚・味覚低下の症状が一つでもある場合は来院前に電話にてご相談ください。

#当院では新型コロナウイルスの抗原検査を行っています。

新型コロナウイルス感染症の流行にあたって、以下の厚労省、大分県からの要綱を参考に行動をしてください。

1.発熱や風邪症状がある時の受診の仕方
発熱したときは、体温計で熱を測りましょう。
まずは、かかりつけ医に電話して風邪の症状等を伝えてください。
できる限り、マスクを着用して、受診してください。
風邪症状が見られるときは、無理をせず学校や会社を休み、外出を控えましょう。

2.かかりつけ医など身近な医療機関にご相談いただく目安
強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)、高熱等の強い症状のいずれかがある。
高齢者・基礎疾患(糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD)、がんなど)がある場合・免疫抑制剤や抗がん剤を用いている方で比較的軽い風邪の症状がある。
風邪の症状や発熱が続いている。

詳しくは「大分県の新型コロナウイルスに関するお知らせ」をご覧ください。

新型コロナウイルス感染症連絡先

相談窓口
大分県
【コロナ発熱・受診相談ダイヤル】
097−573−3015(24時間対応)(土日祝も対応)

Copyrightc2021 えもと内科クリニック All rights reserved.