大分市府内町のサンサン通りにあるえもと内科クリニックのホームページです。地域のかかりつけ医として広く診療を行っています。

健康診断

当医院では、企業健診、特定健診等、各種健康診断を承っております。
すべての健康診断の受診には予約が必要となります。事前にお電話でお問い合わせください。

企業健診

企業健診は「労働安全衛生規則第44条」に基づいて年に1回実施が義務づけられている健康診断です。
雇入時健診は「労働安全衛生規則第43条」に基づいて企業が労働者を雇入れる際に実施が義務付けられている健診です。

健診

特定健診

2008年4月より始まった40歳〜74歳の保険加入者を対象とした健康診断です。目的は、メタボリックシンドロームに着目し、専門家(医師等)が早期に保健指導を行うことで、生活習慣病を予防し、増え続ける国民医療費を抑制することです。
保健指導の対象者は健診結果や問診から、個々に応じた生活習慣の改善に役立つ支援が受けられます。

メタボ健診

美容師・理容師免許 診断書

小型船舶操縦士 身体検査証明書

調理師免許 診断書

狩猟免許 診断書

警備 診断書

生命保険診断書

普通診断書

各種免許申請のために必要な診断書の作成を行っています。

予防接種

当院では、下記の予防接種を承っております。
いずれも予約が必要となりますので、事前にお電話でお問い合わせください。

麻疹
風疹
二種混合(麻疹+風疹)
B型肝炎
肺炎球菌
破傷風
水痘
※上記以外のワクチン接種についても、ご相談ください。

予防接種
Copyrightc2021 えもと内科クリニック All rights reserved.